2007年08月12日

泣ける2ちゃんねる。

昔、俺ディズニーランドでバイトした事があったんだけど
俺はグッフィーのキグルミ着てビッグサンダーマウンテンの近くで
愛想振り撒くって役どころな訳よ。
だっりーなと思いながら写真撮られたり握手求められたりしてる中で
いきなり一人の中年女性が深々と頭を下げたのね。
俺何かな?と思ったら「写真映って下さい」って。
待てよおい。こいつら先だべ?って思ってたら
母親の向こうに車椅子に乗った
俺より五歳は若い女の子がドキドキといった表情で
俺のこと見てる訳よ。
一瞬で分かったんだ。こっちに来れないんだって。
ビッグサンダーマウンテンの近くって
段差が多くて車椅子じゃ来れないんだよな。
一旦、一般の人にゴメンねのポーズしながら
その車椅子の女の子の所に行ってやると女の子が凄い目を輝かせてる訳。
このコ、本当にグッフィーが好きなんだなと思うと
同時にちょっとしたアドリブを思いついて
さっき並んでた人においでおいでのアドリブしたんだ
折角だし集合写真みたいにしようってね。
待ってた人もノリノリでこっち来てくれて一緒に映ってくれたんだ。
最後に女の子に(早く直るといいね)ってアドリブをしたら
そのコの母親がいきなり号泣したんだよ。
え?って思って必死で(泣かないで)のポーズしたらさ。
今度は女の子の方が泣いちゃって
必死でなだめてその時は事無きを得たんだ。
後でわかった、その子白血病だか何だかで歩く事も出来ないんだって。
それで最後にディズニーランドを見たいって母親にいったらしい。
それ事態無理に近い事なんだけど
母親は強引に看護婦を説得してここに来たらしい。
乗り物に乗る事が当然出来ないからただ園内を見て回るだけ。
本当は乗りたかったんだろな。ビッグサンダ-マウンテン・・
その子が一番好きなキャラがグッフィーみたい。だからあの時の集合写真と
俺のお祈りが凄く嬉しかったって・・・後日先輩がくれた俺宛の手紙を読んだ。
その母親、病室にその時の集合写真飾ってるんだと。
女の子もそれを見ながら嬉しそうに病気と闘ってるみたい。
バイト辞める前に病院聞いてキグルミでお見舞いに行ってやればよかったな。
まだ生きてるかなぁ?生きてて欲しいなぁ・・・
頑張って元気になって、
そしたら今度は俺がビッグサンダ-マウンテンに乗せてやりたい。
毒男だから拒絶されるかもだがな。


banner_03.gif


posted by akita at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ●泣ける2ちゃんねる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51183684
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック